真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

女神になりたい その1


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

私の元へは「ファムファタール(魔性の女)になりたい!!」という女性たちが集まってくださいますが、

「大切な男性の女神になりたいです。」とおっしゃられる女性も多いです。

 

女神になりたい女性に

「では女神のような女性とは具体的にどのような女性だと思いますか?」とお聞きすると、「なんでも受け入れ許せる人。」と答えてくださいます。

では大好きな彼のすべてを受け入れ、自分がどんなに傷ついても「いいよいいよ。」と許していると、男性はどうなるでしょうか?

子供になります。

そして男性に合わせてずっと我慢し続けると私たちはどうなるでしょうか?

いつか必ず怒りが大爆発します。また体を壊します。

 

多くの方が想像している理想の女神像というのは理想の母親像です。

なんでも受け入れ許していると相手は赤ちゃんになってしまいます。

おんぶに抱っこに肩車してくれるので、精神的にも肉体的にも幼くだらしなくなる。それはパートナーシップや仕事の場面でプラスになるでしょうか。

そしてそれは本当に女神的な言動と言えるでしょうか。

女神とは、なんでも受け入れ許してくれる女性ではありません。

道を示してくれる女性です。

新しい世界や幸福に導いてくれる女性のことを女神と言います。

 

 

日本を代表する天照大神という女神がいます。

アマテラスは天を照らすと書くように太陽のこと。太陽神です。

太陽は私たち生物が生きるには欠かせない存在であり、日々を照し導いてくれる存在ですよね。

また、ドラクロワの有名な絵画に【民衆を導く自由の女神】という絵があります。

フランス革命を題にした絵画で中央に描かれているマリアンヌという女性はフランスを擬人化した存在だそうですが、タイトルにもあるように自由の女神と呼ばれています。

またフランスでいえばジャンヌダルクも勝利の女神と呼ばれていたりしますね。

このように女神とは自由や勝利、幸福に導く女性のことなのです。

 

さあでは、私たちが女神として生きるにはどうしたらいいのか?

自分の人生すら見えていないのに男性を導くなんてできるかな?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。女神として生きることはそんなに大変なことではありません。

 

よく映画やゲームに女神的な女性が登場することがありますね。

冒険映画に多いですが、主人公に「〇〇の聖杯を取りに行くのです。」と冒険の始まりを指示したり、主人公が迷ったり落ち込んだりしているときにフワッと登場してヒントだけを与える。

これが女神の導き方です。

主人公のそばにずっといて「◯◯に行って〇〇してください。私も手伝いますしなんなら私が代わりにしますから!」という女神はいません。それはお母さんなんですね。

女神はヒントを与える。

目の前の人の可能性や才能を信頼して、困った時は助けるけど基本は見守る。

これが女神的な導き方で、成熟した男性が大好きな応援のされ方でもあります。

 

男性はゲームが好き。

自分の力で何かを成し遂げたり攻略して「自分には力がある!」と感じたい。

しかしもちろん迷ったり落ち込んだりもする。そんな時にそっと手を差し出してくれる女性、間違った方向に行ってしまった時に喝を入れてくれる女性のことを「女神だ。」と思うのです。

 

女神になりたいと思ったらまずは

「私はヒントを与えるだけでいいんだ。」と思ってください。

目の前の人を「私の力で幸せにするんだ。」「すべてを受け入れなきゃ!」なんて力む必要はありません。

女神は人の力を信じれる女性です。

目の前の人を無力な人として見ないようにしましょう。

 

続きます。

 

 

ファムファタールや女神として生きるために必要になるのが

品格です。

ただマナーを身につけたり外見を整えるだけでは品格は身につきません。

来週末のセミナーで品格を紐解いていきますよ💕

 

 

5月zoomセミナー🖥

【品格を育てる】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 5/28日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  5/28日(日)夕方配信  視聴期限5/28〜6/12

料金   ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓