真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

メイクやおしゃれは偽りなの?


あみさん、こんにちは。

本もブログも愛読しています。
はじめてあみさんを知ったときは、嫉妬心で狂いそうでした(笑)
綺麗で色っぽくて、独特の雰囲気があって。
私にないものをもっていて、羨ましかったです。

しかし、あみさんの言葉や哲学に触れていくたび、どんどん惹かれて、今ではファンです。憧れです。

そこでご質問なのですが、私はお化粧やおしゃれが苦手です。
なんだか、自分を偽っているようで抵抗があるのです。
男性にも、生まれたままの私を好きになって欲しいと思います。

しかし職場の男性や、好きな人には、「化粧くらいしたら?」と言われます。
ありのままの私ではだめなのでしょうか?
なんだかまとまりのない文で申し訳ありません。
お答えいただけると嬉しいです。

いつか個人セッションを受けたいです。(東北まできてください!)

 

 

ありがとうございます。

東北、是非行きたいです〜。

寒いのが苦手なので、行くなら夏ですね。待っていてください💋

 

さて、あなたは、畑から引っこ抜いたばかりのジャガイモを「美味しそう!」と思いますか?

無農薬で安全なジャガイモだと分かっていても、皮のまま、生のまま食べようとは思いませんよね?

綺麗に洗って、調理されてはじめて、「美味しそう!食べたい!」と思うはずです。

 

人間もそれと一緒。

素材はみんな素晴らしいけれど、生まれたままの姿では、良さが生かされないのです。

 

ダイヤモンドも、磨かなければただの石。

 

と、いうこと。

 

お化粧やおしゃれは、あなたの美しさを最大限に引き出してくれるもの。

決して偽りではないのですよ💋

 

ご質問受付フォーム
  • Categories
  • Q&A