真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

彼氏に大切にされていないと思っていたけれど…


真島あみ様

はじめまして。1年半ほど前から、偶然見つけた真島さんのブログを日々、愛読しています。。。
ご著書も、大好きで、寝る前の、読書タイムの相棒(笑)と言ってしまうくらい、毎日読ませていただいております。
真島さんのブログやご著書は、日々を大切に生きること、女性を楽しむこと。それらの素晴らしさを教えてくださいます。ありがとうございます。

真島さんに、突然で申し訳ないのですが、質問があります。。
それは、今私がしている恋愛のことです。
上質な色気を放つ、上質な女性は、周りからとても、大切にされる、ということなのですが、今私がしている恋愛は、あまりそうである、とはいえない感じなのです。手を挙げられたり、浮気をされたり…などいわゆるよくある裏切り?行為をされたわけでは(今のところは)ないのですが、”女性として大切にされる”という感じでは、あまりない気がしてしまうのです。

メールや電話は、いつも私からで、しかも電話は彼が自宅にいるときでないと、することができません。
デートは1か月に約1度。(回数は、そこまで重要ではないかな、と私はおもうのですが…)
彼の自宅には、半年たった今でも、呼ばれたことはありません。
何というか、”振り回されている”としか言えない恋愛なのです。

ここまで書くと、我ながら、情けなく、上質な女性がしている恋愛とは、かけ離れている、すぐに別れたら?と正直に思います。しかし、彼のことがまだ好き、という気持ちが残っているので、苦しいのです。

真島さん、こんな私ですが、上質な色気を持つ女性になって、彼を夢中にさせたいと思うのは、おかしいでしょうか?それとも、今の彼とすぐに別れて、自分を大切にし、もっと私を大事にしてくれる男性と出会うことを、考えたほうがいいでしょうか?
ご見解、頂けましたらとてもうれしいです。

 

ありがとうございます。

 

夢中にさせたいという気持ちは、情熱的でとても素敵なのですが、それが「彼を自分の思い通りにしたい。」になっていないか、じっくり見つめ直してみましょう。

私たちはどうしても、「愛しているなら〇〇してくれるはず。」

と、相手が自分の価値観に合わせてくれると期待します。

しかし、この世に誰一人として同じ人間がいないように、価値観もそれぞれ違います。

 

期待は、するだけ無駄なのです。

「言わなくても分かってくれるはず。」「一般的に当たり前のこと。」「〇〇してくれないから、愛されていないんじゃないか?」

と決めつけず、きちんとお互いの価値観を話し合うことが大切です。

 

男と女なんて、異星人同士のようなものなのですから、話をせず分かり合うことなど、無理なのです💋

彼のために、そしていい関係を築いていくために、価値観について話し合ってみてはいかがでしょうか?

 

 

…と、お返事をする前に、メッセージをいただきました。(いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません↓)

 

 

真島あみ様

こんにちは。私は先日真島さんに、初めてメッセージと、恋愛の悩み(彼に振り回されて?いるという…)を質問というかたちでさせていただきました Nといいます。

真島さんへのはじめてのメッセージというのに、なんだかお恥ずかしい内容で、今さらですが、恐縮しています。。申し訳ありませんでした。
しかし、その、悩み相談メッセージを送ったあと、私のなかに、ある”変化”のようなものがありましたので、書かせてください。

メッセージを送る前も、彼からは何の音沙汰もなく、これって付き合っているって、言えるのかしら、と悩み、深夜突然目を覚まして、泣いたり、、ぐずぐずして毎日を過ごしていました。
自分のなかが腐ってしまうのでは…と心配になりながらも、アクションを起こせずにいたのですが、何気なく、「ああ。真島さんにメッセージを書いてみよう」、と突然思ったのです。これまでは、一読者として、真島さんのブログとご著書を愛読していたのですが…。

話はそれるのですが、真島さんのご著書を読んでから、少しずつですが、私も上質な色気を身につけるメソッドを、日常に取り入れるようになっています。香りを纏うようにしたり、”感じる”音楽を探したり…ボディケアにも励んだり。
それ以来、実際に、彼以外の知り合いの男性に、お食事に誘われたり、ちょっとしたプレゼントをいただいたりするようになりました。驚きました。
ですが、本命の彼は…冷たい。。というのが悩みだったのですが、真島さんにメッセージを送ってから、なんとなく、今までと視点が変わって見えるのです。

”私、彼に求めすぎてないかな?”と。

あるがままの、彼を受け止められていないんじゃないかと。。感情表現があまり豊かでないところがありますが、とても優しく、一緒にいると落ち着く…など、彼のいいところも見えなくなっていたことに気付いたのです。そして、自分も、“彼女というのはこうすべき”みたいな世間の理想の彼女を、彼に対して、見せようと、思ってしまっていました。

そんな必要ないんだ、と思った直後、彼から久しぶりに連絡が来ました。そして昨日、彼と会いました。
すごく、素直に、彼と向き合える自分がいました。
真島さんの質問コーナーの記事に、「今、ここにないという現実がすべて」というものがありますが、私には、今、彼がいてくれているのが、とても幸せ、と思います。今の私が求めたから、彼と会えたのかな、と…(ノロケてすみません)。。

真島さんに、メッセージを送らなければ、気付けなかったと思います。
本当にありがとうございました。

これからも真島さんを応援しています。
美容の記事と、音楽の記事が、とても好きです。
美しい真島さんのお写真も、眼福です。。
最後になりましたが、こんな長々としたメッセージを送ってしまい、申し訳ありません。
いつか真島さんにお会いできますように!☆(私の1つの夢です!)
では(^^)。失礼いたします。

 

 

あ、あれっ

私の出るとこなし…(笑)

 

大切なことに気付かれましたね。

あるものを見つめましょう。

人間は不完全で完璧な存在です。

“ない”ものを見つめても、なにも解決しないのです💋

 

 

 

最後に…

 

彼を夢中にさせたいと思うのなら、まずは自分が彼に夢中になりましょう。

上質な色気を放つ女性は、誘惑はしますが、かけ引きはしません💋

 

ご質問受付フォーム
  • Categories
  • Q&A