真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

自信ってなあに?


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

自信とは、自分を信じると書きます。

自信とは自分を信じることなんです。

 

自分を信じるってどういうことか?これは対義語を見るとわかります。

信じるの対義語は疑うと辞書で出てきます。自分を疑わないことが自分を信じることなんですね。

ややこしくなってしまいましたが簡単に言うと、自分に対して美の選択をするということです。

できないことやまだ来てもいない未来のことに不安を抱くのではなくて、できていることや未来の美しさを見つめて信頼する。それが自分を信じること。

 

お子さんがいる方とお話しさせていただくこともあるのですが

多くの親御さんが子育てで難しいと感じているのが、子供を信じて見守ることなんですって。

子供のことが心配でどうしても口を出しちゃう。「それはだめだよ、あなたにはできないよ、こうしなさい。」とレールを敷いてしまう。愛情なんですけどね。

皆さんももしかしたら親御さんにそう言われた経験があるかもしれませんね。

そしてその時「どうして私を信じてくれないの?好きなようにさせてよ!」と思った方も多いのではないでしょうか。

 

疑われるのはしんどいです。

他人から疑われるのはもちろん、自分が自分を疑っているのもしんどいです。

「わたしにはできない。」「失敗したらどうする?」

そうやって自分や自分の未来を疑っていると自信を持てなくなります。

 

 

信じるのは怖いことです。

信じたからって必ず成功するわけじゃない。

今よりもひどいことになるかもしれない。

しかし、信じることが自信になっていきます。

 

思い返してみてください。

あの時お父さんお母さんが、「あなたなら大丈夫」「あなたの未来は希望に満ちているよ。」と

自分と自分の未来を信じてくれたら、そして自分が自分に「私なら大丈夫!」と思えていたら、どれだけ自信になっただろうか。

自分、そして自分の未来に美の選択をしていきましょう。

自分を信じることで自信がつき、それがあなたのオーラとなります。

 

また、一般的には「自信は努力して身につけるものだ。」と言われています。

確かに努力するのも大切なことではあると思いますが、これは男性性を使った自信の身につけ方です。「頑張って努力して今の自分を超えるんだ〜!」って感じですね。

この男性性を使ったやり方 “だけ” をしていたら、いつか燃え尽きて灰になります。

そして身につくのはトゲトゲしたオーラです。

 

私の世界を愛してくださる皆様は、花のような柔らかな自信やオーラを身につけたいと思っていらっしゃるはずです。

柔らかな自信を身につけたいのであれば、女性性を使っていきましょう。

最初に書きましたね

できないことやまだ来てもいない未来のことに不安を抱くのではなく、できていることや未来の美しさを見つめて信頼する

これが女性性を使った自信の身につけ方です。

 

 

 

4月zoomセミナー🖥

【ファムファタール研究会2】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 4/30日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  4/30日(日)夕方配信  視聴期限4/30〜5/15

料金   ¥10,000-

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓