真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

2024年もたくさんの美と共に


真島あみの世界へようこそ。

はじめてこの世界に訪れた方はこちらをご覧ください → 🪷

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液

インスタグラムもしています🙌

@amimajima で検索してくださいね。

明けましておめでとうございます。

新年早々、さまざまな出来事が起きましたね。

石川には花人さんもいらっしゃいます。どうかご無事であること、そして現地の皆様が1日も早く日常生活を取り戻せることをお祈り申し上げます。

私が能登半島地震に気付いたのは帰省の道中のPAでした。実家に着いたらSNSを更新しようと思っていましたが、家族との時間に集中しようと思いしばらくインスタもブログもお休みしておりました。

何度もお伝えしておりますが、この世は地獄です。

死は常に私たちのそばにおり不安と恐怖を煽ってきます。

今は良くても次の瞬間はどうなるか分からない。どこに住んでいようがどんな状況であろうが、怒りのやり場のない理不尽な出来事は生きている限り起こります。

しかし、そんな苦しく恐ろしい世界だからこそ美というものが存在するのもまた事実です。

ベルリン・天使の詩

私はこの人生で何度も「苦しみや恐れのない世界だったらどんなに幸せだろうか。美しいだろうか。」と思ってきました。

昨年末のセミナーでも少しお話ししましたが、実はここ数年間とても苦しくて何度も涙を流していました。

しかしその出来事がきっかけでたくさんの美に出会い、価値観が変わるような、苦手な食べ物が好物に変わるような感動的な経験をしたのです。

「痛みや苦しみがなければ世界や人生は美しくなるはずだ。」と思ってきたけれど、痛みや苦しみがあるからこそ美が美として輝けるのだと改めて感じたのでした。

エゴの声は認めたくないようで抵抗していましたが、きっとそれが私の真実なのです。

福岡に戻る日、妹や姪っ子たちは寂しそうな顔で大きく手を振りながら「気をつけて帰ってね!」と見送ってくれました。

その姿を見て強烈な寂しさが襲ってきます。

「帰りたくない。もっと一緒にいたい。」と涙が滲んできた瞬間、運転席の夫が「楽しかったね。またすぐに帰ってこようね。」と声をかけてくれて、寂しさの中からあたたかな感情が泉のように湧き出てきました。

「あぁ私は今、愛を感じているんだ。なんて美しいんだろう。」

映画【インサイド・ヘッド】のヨロコビとカナシミの両方が混ざり合った玉のように、悲しみから新たな美が生まれた瞬間でした。

インサイド・ヘッド

生きている限り悲しみや痛みを避けることはできません。セミナーでもお話ししたとおり、特に今年や来年はカオスになり心が揺さぶられるでしょう。

しかし、どんな状況でも必ず美は私たちのそばにいます。

そこに気付く、意識を向けるクセをつけていけるといいですね。花人という生き方を選択すれば楽しみながら身についていきます。

今年も皆様とたくさんの美を見つけられますように。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🌹

昨年末のzoomセミナーはキラキラを着てお話ししました。

↓アーカイブ受付中です🕊️

12月zoomセミナー🖥

【花人の2024年 〜世界の終わりと始まりを花人として生きる〜 】

詳細は画像をクリック

リアルタイム配信 12月30日(土)13時〜15時30分

アーカイブ配信 12月30日(土)夕方〜1月15日(月)23時55分まで

料金   ¥10,000-(事前振り込み)

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

メッセージはこちらから↓