真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

#花を擬人化してみた デルフィニウム


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

 

インスタグラムで

#花を擬人化してみた というシリーズを始めます。

動画はインスタグラムに、その花の詳細や使用したコスメやファッションアイテムはこちらでご紹介しますね。

インスタグラムのアカウントは@amimajimaです💋

 

花を擬人化

つまり花人ということです。

ヘアメイクとファッションで様々な花人さんを表現していきたいと思います。

第1回目は、今丁度お花屋さんで目立ちまくっているデルフィニウムにしようと決めていました。

 

 

 

デルフィニウムを表現できるようなブルーのお洋服を持っていなかったので調達しに行きましたよ。

 

この日はスイートピーをイメージしました。
ワンピースは低身長さんにおすすめのブランドcohina

 

H&M、ZARA、UNIQLOをチェックしましたが理想のものがなく…。

それならばもう、あそこに行くしかない!とキャナルから博多駅方面へ。

そして見つけましたよ!

理想のものがGUさんに。

 

フラワープリントスリットワンピース(半袖)YG+X

 

 

デルフィニウムにピッタリの、突き抜けるようなブルーのワンピース。

ボディに適度に寄り添うデザインです。

私はピッタリめに着たかったのでSサイズにしましたが、ウエストに少しゆとりがあります。

そしてスリットワンピースなので、歩いてる時や座る時に太ももが見えます。

これがなんともセクシー。

 

 

 

メイクはピンク系でまとめました。

 

・セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ02
DHC 濃密うるみカラーリップクリーム カシスロゼ

 

 

 

 

ブルーのお花なのであまりピンクが主張しすぎないように

でも夏っぽい存在感を出せるようにと考えたらこの2つになりました。

透明感のあるお花なので、リップもルージュではなく色付きリップクリームで透け感を出しました。

 

 

 

このワンピースはコアの花がデルフィニウムの方はもちろん、ヤグルマギク・紫陽花・朝顔・アイリス・トルコキキョウの方や

かすみ草・すずらん・マーガレット・ジャスミンの方にもおすすめです。

裏地がついてないので、透け感が気になる方はペチコートがあるといいかもしれません。

参考になりましたら幸いです💕

 

 

ここから先はデルフィニウムについて。

 

デルフィニウム

 

 

花言葉  清明・高貴・あなたは幸福を振りまく

 

初夏に花開く鮮やかなブルー。(原種だけでも200種ほどあると言われているのでブルーの他にもカラーがありますが、一般的にはブルーが代表とされています)

欧米ではウェディングフラワーとしても人気のようです。

デルフィニウムは大きく3系統あり、私が持っているのがシネンシス系、他にエラータム系、ベラドンナ系があります。

花の形がツバメが飛ぶ姿に似ていることから和名は【大飛燕草おおひえんそう】となっています。

また、デルフィニウムの学名Delphiniumはギリシャ語のdelphisに由来し、日本語に訳すとイルカという意味です。

というのもギリシャ神話にこんな話があるのです。

 

 

動物好きの青年オルトニプスは、海で溺れたところをイルカに助けてもらった。

ある日漁師たちがイルカを狙っているという噂を聞いた彼はイルカたちを逃してあげた。

オルトニプスがイルカを逃したことを知った漁師たちは彼を恨み、海に突き落としてしまう。

オルトニプスの死を悲しんだイルカたちは神様に彼の魂を花に変えてほしいと頼み、その願いを聞き入れた神様はオルトニプスをデルフィニウムに生まれ変わらせた。

 

 

コアの花がデルフィニウムの方はとても優しく穏やかで、特に動物には深い愛を注ぎます。

人の感情に敏感で争いが大嫌いなので、都会での生活や人がたくさんいる環境(学校や会社)が苦手で、フリーで働いている方も多いです。

空想や妄想の世界をお金に変える力があるので、アーティスト・クリエイターに向いています。

海外旅行や自然(特に海)の中で本当の自分が出せます。

独特の個性(静かだけど燃えたぎっている感じ)があり、大人しくしていても目立ちます。(コアの花がヤグルマギク・紫陽花・朝顔・アイリス・トルコキキョウの方も同じ)

「私が生きているだけで周りに幸福を与えられる。」そう思うことで人生が開け、長年抱いていた孤独感や焦りが癒やされていきます。

外見の特徴とフェロモンは…

続きは花人セッションで💙

 

 

なぜ第1回をデルフィニウムにしたかといいますと

季節の花なのはもちろん、先月末沖縄でイルカのスピリットを学んできたからです。

 

 

↑私です(笑)
イルカの泳力に圧倒される

 

たくさん学べました。

詳しくはまた今度。

デルフィニウムがコアの花の方は是非イルカに触れてみてください。涙が出るかも。

スピリットアニマルがイルカの方も、デルフィニウムに触れてみてくださいね🐬

 

 

 

5月zoomセミナー💐

~存在を香らせる〜

リアルタイム配信 5月29日(日)13時〜15時30分(アーカイブは2時間)

料金 ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

 

メッセージはこちらから↓