真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

ハワイで美しい自然と人と愛に触れる その2


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

💄リップメイク専用のtwitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🆙💋 6月23.24日 東京グループセッション【蜜会】開催決定!

 

6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

 

ハワイ2日目。

 

 

この日は特に予定がなく、朝起きて「どこに行って何を学ぼうか?」と2人で考えていたところ、昨日お世話になったパーティー主催者の方(Iさん)から連絡が。

 

「今日これからノースショアに行くけど、一緒にどう?ウミガメが見れる場所に案内するよ。」

 

なんて魅力的なお誘いでしょう。野生の動物から学ぶのも今回の旅の目的だったので、即0K!

待ち合わせまで時間があったので、朝ごはんを食べに行くことに。

 

 

 

Sunny Days Monsarrat Ave Honolulu

 

ベリーたっぷりのパンケーキ🍓

甘さ控えめでぺろりといただきました。

朝からたっぷりフルーツをいただく、人生の楽しみのひとつですね。

 

 

食後はカピオラニ公園を散歩。

ハワイの美しい鳥たちをウォッチングしていると、印象的なイエローの鳥が。

写真が下手でごめんなさい。すごく可愛かったです。

 

 

 

自然たちと戯れていると、あっという間に時間が。

待ち合わせ場所に向かいIさんと合流し、もうひとり一緒に行くとのことなので、その方を迎えに行くことに。

そこでなんと、運命の出会いが!

 

 

 

 

鉢植えのプルメリアです。

 

見た瞬間、大興奮。

こんな近くでプルメリアを拝めるなんて。

水々しい花弁に触れて香りを確かめ、少しお話をします。「ああもう、これでハワイ旅は終わりでもいい。」と思いました(笑)

一生懸命咲いているんです。

美しい自分を世界に与えようと。

この小さなプルメリアの大きな愛に触れ、「わたしの伝えていることは間違っていなかった。」と確信しました。

 

 

プルメリアに別れを告げ、ハイウェイに乗りノースショアに向かいます。

ハワイはハイウェイ無料なんですって。すごいですね。

車中でもハワイ話に花が咲き、ますますハワイが大好きになるわたし。ワイキキから約1時間半ほどでノースショアに到着。

 

 

ウミガメを探す量くんとIさん。

 

「昔、ここでたくさんのウミガメと遊んだの。その時はまだ規制がなかったからたくさん触れた。」と、Iさんがオススメスポットに案内してくれました。

※ハワイでウミガメ触ると罰金です。

しかし、この時は小さいウミガメしかおらず、砂浜に上がってきてくれなかったため、ラニアケアビーチに移動。

 

すると…。

 

 

 

 

いた…!

 

 

 

 

 

大きい…。

なんて神々しい。

あまりの美しさに息を呑みました。

周りにたくさん人間がいるのに、全く気にすることなく、気持ちよさそうに甲羅干ししています。

 

この日はとても日差しが強かったので、暑さに我慢できず、ウミガメウォッチングは10分ほどで終了。

それでも素晴らしい気づきがたくさんありました。

 

ランチを食べてワイキキに戻ります。

帰る途中にモアナルア・ガーデンズ・パークに寄りました。

日立のCMでおなじみのこの木なんの木です。

 

 

 

 

 

 

とても大きい。

かわいい花も咲いていましたよ。

 

そして、イチョウの木のようなシャワーツリーも。

 

 

 

 

プルメリアと同じくらいハワイのいたるところに咲いていて、存在感を放っています。

 

 

 

そして帰る途中、美しい虹が。

 

 

しかもダブル!(分かりにくいですが、虹が二重になっています。)

Iさん曰く、ダブルのレインボーは珍しいとのこと。

「すごい!あみちゃん量くん、ハワイに歓迎されてるね!」

嬉しいことを言って下さいました。

 

 

ワイキキに戻り、Iさんたちとお別れし夜ご飯を食べてこの日は終了。

明日は量くんと2人でハワイをドライブです。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?