真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

【Q&A】転職について。ヴィセの新作ルージュ気になるカラーは?夫にイライラする?


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

ストーリーズでいただいたご質問にお答えしていきます💋

 

 

 

私は今の仕事をはじめて来年で10年になります。

過去に動物看護師、歯科助手、フレグランスショップ店員、リラクゼーションサロン経営を経験しました。

思い返してみると私もぼんやりと「このままでいいのかなぁ。」と感じながら働いていましたが、ある時大きな衝撃が走ります。

東日本大震災です。

当時私は歯科医院で働いていました。午後の診察が始まったばかりで受付にいたのですが(小さな病院だったので歯科助手が受付も担当していました。)待合室のTVから東北で大規模な地震が起きたようだと流れてきました。

患者さんもいなかったのでスタッフみんなでTVにかじりついていると、院長の奥さんが青ざめた顔で院内に入ってきて「東北で地震が起きた。親戚と連絡がつかない。」と。死というものを強く意識した瞬間でした。

私はいつもと変わらない日常を過ごしているのに、同じ日本でたくさんの方が被害に遭っている。説明のできない気持ちになりながらその日の診察を終えます。

家に帰りTVを付けると続々増える死傷者の数。繰り返されるACのCM。ぽろぽろと涙が止まりませんでした。

 

次の日からも普通に仕事に行って、いつもと同じように仕事をします。そして家に帰ったらTVをつけて涙を流す。

そんな日々を過ごしていたあるときふとこんな思いが浮かんできました。

「私はこのままここで一生を過ごすのか。なんとなく仕事をして、普通に結婚して、普通に生きていくのか。そんなのは嫌だ。いつ死ぬか分からないのなら私にしかできないことをしたい!」

人生で初めてこんな強い思いを抱きました。その気持ちはどんどんと強くなっていき、私は仕事を辞めることを決めます。

そこからアロマやハーブの資格を取ったりリラクゼーションサロンを経営してみたりしました。お金はまったくありませんでしたが自分のやりたいことに近づいている感覚があったので苦ではありませんでした。

そうしているうちに「本を書きたい」という気持ちが湧き上がってきて、1週間かけて企画書を書き上げます。

それが運よく出版エージェントの目に留まり、東京に行って出版社でプレゼンすることに。お金がなかったので深夜バスで鳥取から東京に向かいますが、緊張で一睡もできませんでした。

当時の緊張感は今でも忘れられません。

そして処女作【思わず二度見される色気美人になれる本】の出版が決まりました。(余談ですが私が書いた企画書のタイトルは【上質な色気を纏う方法】でした。これで出版したかったのですがダメでした…笑)

本を出版したのがきっかけで真島あみが生まれ、今に至ります。

 

長々と申し訳ございません。

何が言いたいのかというときっかけは来るべき時に来ると思います。

私もただ漠然と生きていましたが、東日本大震災がきっかけで動くことができました。

動こうと思っても動けないどうしていいのか分からない時は、まだその時じゃないのではないでしょうか。

私たちの人生に変化が必要なら必ず人生の方からきっかけを起こしてきます。

無理に動いたり焦ることなく、日々を美しく花として咲きながらその時を待っていたらいいのではないかと思います🌿

 

 

体が浮腫んでいたりすると梅雨時期にしんどくなったりするようです☂️

その場合は豆類やトマト、きゅうり、もやしなどを食べて体の水を出すようにすると少し楽になります。

私は梅雨はそこまで嫌いではありません✨なんと言っても花の季節です☺️

お花たちがいきいきウルウルに潤います。雨の日に見るお花たちはとても美しい。

花が潤うのだから私(花人)も潤う〜と思っていますよ。

 

美しい雨の日グッズを仕入れるのもおすすめです。

傘やレインシューズやレインコート。私は今年紫陽花の傘を買おうと思っています。

 

 

いっぱいいるので困ってしまいます😭💜

ブイズ、メタモン、アローラライチュウ、アローラロコンとキュウコン、ガラルギャロップ、ゲンガー、スターミー、クチート、ロゼリア、レックウザ、ミミロップ、ガブリアス、ドクロッグ、ルチャブル、パンプジン、ゼルネアス、ナマコブシ、ミミッキュ、マルヤクデ、モスノウ、デカヌチャン

新シリーズのアニポケも観ていますが、やはりまだ慣れませんね。

キャプテンピカチュウがかなりクールなのでサトシのピカチュウが恋しいです。

 

 

公式サイトを見てみました。ちょうど今日発売みたいですね。

気になるのは

 

RO650 チェリーの自惚れ

BR35 林檎の口づけ

RD450 金魚の恥じらい

 

でしょうか。

ヴィセのルージュは昔から好きなのでまた試してみたいと思います☺️

 

 

もちろんありますよ☺️

イライラしたら我慢せず伝えるようにしています。私はこう感じたけどあなたはなぜそんな言動になったの?と、お互いの気持ちを確認し合います。

めんどくさがらずコミュニケーションを重ねることで、自分の勘違いやきちんと意思疎通できていなかったこと、ただ単に体調が悪かったなど理由が分かるのでスッキリします。

コミュニケーションをめんどくさいからと避ける旦那さんも多いみたいですね。その場合はかなり疲れています。まずは休むこと。お互い自由な時間を作り干渉しない。自分のことは自分でする。

そうして心と体にゆとりを持たせることで夫婦のコミュニケーションは増えていきます🕊

 

旦那さんに限らず、他人にイライラしたり心乱される時は頑張りすぎています。

そんな時こそ花人として生きてみましょう🌹

花は隣の花が何をしていても気にせず美しく咲いています。

他人は他人。夫も子供も両親も他人です。まずは自分を自由にして美しく咲く。

しばらく家事をサボったって死にはしません。自分の心と体が自由で美しくあることが1番大切。

花人さんが機嫌良く美しく咲いていれば、周りの人々も変わっていきます。

他人が気になった時こそ自分に意識を向けることが大切だと感じています☺️

 

 

 

Q&Aは以上になります。

ありがとうございました。

また定期的に募集したいと思います💕

 

 

 

 

5月zoomセミナー🖥

【品格を育てる】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 5/28日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  5/28日(日)夕方配信  視聴期限5/28〜6/12

料金   ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓

 

 

  • Categories
  • Q&A