真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

ひまわりから学ぶ美の選択


 

 

真島あみの世界へようこそ。

はじめてこの世界に訪れた方はこちらをご覧ください → 🪷

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

インスタグラムもしています🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

ひまわりといえば

多くの方がイメージするのは夏・黄色・そして大きい花という感じではないでしょうか。

ひまわりには黄色い花びらがありますが、実はその一枚一枚が小さな花です。

もっというと、1枚に見える花びらも数枚の花がくっついたものです。花びらをよく見ると筋が入っています。

ちなみに真ん中の茶色い部分も一つ一つが花です。

つまり、私たちが一つの花だと思っているひまわりは小さな花の集合体です。ひまわりはキク科の花になりますが、同じキク科のコスモスやたたんぽぽも同じ。

小さい花が集まってひとつの花のように見せています。

 

花たちはみんな、「できることなら大きな花になりたい!」と思っています。

大きく咲いた方が送粉者に見つけてもらいやすいし、種子もたくさん残せるので大きく咲きたい。

しかし自分を大きく成長させている途中で根っこがダメになったり、茎が折れてしまう可能性もあるわけです。

自然界はシビアですから今日は良くても明日はどうなっているか分からない。ということで多くの花はまず小さい花から咲かせていきます。

小さい花を咲かせていったらいつの間にか大きな花になっていた、それがひまわりです。

 

私が提唱している美の選択は、ひまわりが小さな花を咲かせていくのと同じです。

毎日コツコツと美しいものを選んでいく。それを繰り返していると気づいたときには大きな花になっています。

美の選択とは小さな花を咲かせること。そう思ってみてください。素敵でしょう。

 

 

 

 

自分を愛せない!とおっしゃられる方は多いです。

もしかしたら大きな変化を求めているのかもしれません。

「自分の顔が嫌いです。この顔を好きになるにはメイクじゃ間に合いません。整形するか死んで来世に期待するしかないです。」とおっしゃられる方がいました。

お気持ちはとても良く分かるのですが、自分を好きになる作業はコツコツ行っていくものです。

何かをして「はい!今日から自分のこと大好きになる!!」というわけにはいかないんですね。

 

私たちは自分のことをちょっと好きになって、また落ち込んで、またちょっとの好きになってを繰り返します。

ただ、意識して美の選択をしていけば自分のことを好きになる回数が増え、落ち込む回数が減っていきます。

気が付いたら「いつもだったらまだ落ち込むのに回復が早いな。」という状態になっていきます。

そして最終的には落ちた自分も美しいと思えるようになります。

 

では改めて美の選択とは何なのか少しご説明させていただきます。

美の選択とは意識的に美しいものを選んでいくことです。

たとえば纏うもの。「どうせ誰にも見られないから何でもいいや!」ではなく、できるだけテンションが上がるものを纏ってください。自分が美しいと思うものなら何だって良いです。

そばにいる人もです。うっとりするような言葉や空間を与えてくれる人を選んでください。つまり自分を大切にしてくれる人です。

そして1番の美しいものは【自分の心】だということを忘れないようにしてください。私たちが美を感じられるのは心があるからです。

何よりも大切にし守らなければならないものです。どうか自分の心が感じることを大切に、責めたり否定しないであげてください。

 

 

ひまわりは大きな花と思いきや、小さな花が集まってできている花です。

コツコツ小さな花を咲かせることで大きく見えています。

私たち花人も毎日美の選択をして小さな花を咲かせていきましょう。

焦らないこと。

目に言える変化を感じられなくても必ず花は育っていますから安心してください。

 

いつか自分でもびっくりするくらい大きな花になっていますよ🌻

 

 

 

9月zoomセミナー🖥

【花人の戦い方 〜すべてを色香で解決させる〜 】

詳細は画像をクリック

リアルタイム配信 9月30日(土)13時〜15時30分

アーカイブ配信 9月30日(土)夕方〜10月15日23時55分ま

料金   ¥10,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓